2014年09月20日

一枚の紙から…。

こんにちは! Angelです\(^o^)/

レースペーパーを使って何かできないかと
探り続けて…一週間…。(笑)
色々ありました!その中から作ってみました!
お店にあるいろんなレースペーパーをいくつか買って
毎日、工作してできたのを紹介します!

いやぁ、一度作りだすとハマってしまって
気づいたら夜中の12時を過ぎていたことも…。
(さすがに気づいたら朝になってたことはありませんでした!(笑))

前は、レースペーパーを切って、貼る。折って、つける。
という簡単アレンジを紹介しましたが(9月14日の記事)
まだ、さらなるアレンジ方法がありましたよ(●^o^●)

あ、ちなみに…Angelが独自に考えたものではなく
文明の力(インターネットで検索)を使い探しました( 一一)

まず、作ったのがコチラ!

一枚の紙から…。

天使です♡
使ったのがこの形のレースペーパー☆

一枚の紙から…。

どちらの天使もレースペーパー一枚でできました(*^_^*)
それに厚紙で顔と腕と作って
いい感じになるようにバランス良く貼って写真のようになりました(*^^)v

レースの部分でスカートっていう考えは出ても
羽を表す発想はなかった。天使なのに…まだまだ修行が足りんな(笑)

顔の表情や髪形を好きに書けるし、腕の形も変えて自分オリジナルの天使ができちゃいます\(^o^)/
(あっ、あのハートを持たせた感じにつくれば良かった…。)作った後に思いつくことも多々…。

作った後は、お部屋に飾ったり、メッセージをつけて
家族や友達に渡しても可愛いしほっこりしますね(^^♪

次は、大きめのレースペーパーを一枚使って
ちょっと立体的なものを…。

一枚の紙から…。

じゃーん!\(^o^)/小物入れー☆さっそくお菓子をいれてみました(^O^)/
意外と簡単にできたんですが、のり付けがあまくて何回かとれたり…。

あと、作り方の中でワイヤーで書ける部分を…とあってワイヤーがなく、
可愛くリボンで代用(笑)
ちゃんとつければリボンでもイケる!…はず!(笑)

リボンやワイヤーをつけなくてもまわりにシールを貼ったり、
作る前に色を塗って自分だけの小物入れが♡(V)o¥o(V)フォフォフォ

ん?中に大きさ合わせた厚紙をつけたら、鉛筆立てになるんじゃ…。
今度、やってみよう!

そして、

一枚の紙から…。

大小2種類のレースペーパーですが
同じ大きさのを2枚ずつ使って、ちょっと頑張ったのがコチラ!(^^)!

一枚の紙から…。

(どやぁ~!!)
っていうほどでもないか…。
ドレスです(*^_^*)あぁ、着る機会がいつか来るのかと思いながら作って…。(嘘です(笑))
これを見たときに、すぐ惹かれて絶対作りたい!と思ってせかせかと
作っていたら、ドレスの上の部分に悪戦苦闘…。((+_+))

作り方にハートの型抜きパンチがでてきて
(そんなのあるかー!)と心で叫びながらも自分で型を書いて切りました<(_ _)>
小さいレースでしか作るの載ってなかったんですが
大きさ違くてもできるのでは…と思って大きいレースでも作ったけど
小さいのが可愛いですね(*^^)v

今回作った中でこのドレスが一番気に入ってます(^^♪
リボンの色や柄、つけるものを変えたり
上の部分を自分好みの形を書いてお気に入りのレースペーパードレスが作れちゃいますよ(●^o^●)

レースペーパーってものづくりもできたんですねー!
誰が考えたんだろう?すごいなぁ\(◎o◎)/!

まだまだ、アレンジの仕方が他にもいっぱいあるので
これを見て興味を持った方はぜひ作ってみてください!
そして、Angelにも教えてください(^v^)

Angelもこれからまた色々と作っていきまーす(^^ゞ

それでは、また(^^)/~~~









同じカテゴリー(Angelのささやき)の記事画像
幸せ探しの旅に出かけるので探さないでください(笑)(ノД`)・゜・。
いつだって頼りにならないAngel(笑)( ̄д ̄)
枝豆ならいつでも大歓迎よっ♡(●´ω`●)
あのハラハラ・ドキドキ感は最高だぜっ!!♡\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
自分街道まっしぐらっ☆(∩´∀`)∩
飽きっぽいのに片付けが下手くそなAngelの巻き(・´з`・)
同じカテゴリー(Angelのささやき)の記事
 幸せ探しの旅に出かけるので探さないでください(笑)(ノД`)・゜・。 (2016-06-09 09:44)
 いつだって頼りにならないAngel(笑)( ̄д ̄) (2016-06-07 09:46)
 枝豆ならいつでも大歓迎よっ♡(●´ω`●) (2016-06-04 09:41)
 あのハラハラ・ドキドキ感は最高だぜっ!!♡\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡ (2016-06-02 09:50)
 自分街道まっしぐらっ☆(∩´∀`)∩ (2016-05-31 09:45)
 飽きっぽいのに片付けが下手くそなAngelの巻き(・´з`・) (2016-05-28 09:43)

この記事へのコメント
か、、、、かわいい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今度試してみます
Posted by びすこ at 2014年09月20日 22:36
おはようございます♪
びすこさん☆
コメントありがとうございます\(^o^)/

他にも、可愛いのがたくさんあったんですが
可愛い分難易度が高く感じました('_')笑)
どんなのでも作れるように
日々頑張ろうと思います(*^^)v

びすこさんもぜひ!試してみてください☆
その時はどんなのを作られたか
教えてください(^^ゞ
Posted by zakkaawzakkaaw at 2014年09月21日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
zakkaaw
zakkaaw
マスキングテープの品揃えは県内一!
を自負しています。
その数 5000種以上♪
現在も増え続けてますよ☆

2019年3月20日 リニューアルオープン(*^-^*)
【マステ&紙モノと木工シェルフの店】として生まれ変わりました♪
2011年10月にOPENして はや7年。
毎日 老若男女 幅広い年代の方々が楽しくお買い物して下さっています(^O^)
店内には わくわく楽しい雑貨がいっぱい♪ 是非 遊びにいらして下さいね。

営業時間 12:00~18:00
店休日   月曜日    火曜日(作成作業の為 営業は休みます)   第4日曜日   

✿マステワークショップコーナー新設✿  
《詳細》 ※12時~17時までの受付 (時間内なら いつでもチャレンジできます) 
参加料・・・1人600円(税込)       
※小学生以上 (未就学児は保護者の方が一緒に参加して下さる場合のみ可)
所要時間・・40分
開催時間・・12時~午後5時受付まで

《したら いかん事》(禁止事項)
・ダンボール箱以外の物にマステを貼る事
・マステを持って帰る事
・提供されたマステ以外の物を使用
・時間オーバー

詳しい情報や新商品の入荷情報はこちらをチェック☆↓↓

『myノート公開中』をクリックしてね♪
http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?lid=2446
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
削除
一枚の紙から…。
    コメント(2)